TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

 

こちらでは、審美治療のこと、クリニックのこと、治療費のことなど、患者さまにとって必要だと考えられる情報を公開しております。もちろん、クリニックで直接ご質問いただくことも大歓迎です。

治療の費用について

審美治療には保険が効かないのですか?
 セラミックなど質の高い素材の詰め物や見た目を重視した治療は自由診療扱いとなり、保険の適用はされません。 詳しく見る
治療費の支払い方法は?
 お支払い方法については豊富なオプションをご用意しています。 詳しく見る

ローンで支払っても医療控除は受けられますか。
ローンのご利用で月々のご負担は軽くなりますが、医療費控除に関しては契約した年に全額分を申請することができます。

治療の期間について

治療回数はどのくらいですか?
 治療回数・期間は治療する歯の範囲、治療方法によって異なります。 詳しく見る
1day審美とは、本当に1日で完了するのですか?
 1DAY審美治療に対応した治療方法、治療範囲・症状については基本的に1日で治療を完了いたします。 詳しく見る

審美治療全般について

インレーとは何ですか?また、クラウンとは何が違うのですか?
インレーとは修復物(補綴物)の中でも、「詰め物」のことを指します。詳しく見る
ラミネートベニアは剥がれないのですか?
ラミネートベニアの治療では、コンポジットレジンと呼ばれる接着剤を使用し、歯とセラミックの素材を化学的に接着するため、強固な接着が可能です。詳しく見る
虫歯治療から診てもらえますか?
虫歯の治療から診察が可能です。軽度の虫歯治療から、歯を残すための根管治療まで、治療後の歯の健康と美しさを目指して治療を行います。ただし、当院の治療は保険診療外となりますので、その点をご了承ください。
セレックとは何ですか?
「セレック」とはコンピュータ制御で歯の修復物(補綴物)を設計・製作まで行うシステムのことを指します。 詳しく見る
セラミックはどのくらいもちますか?
セラミックは変色や劣化がほとんどなく、強度も高い特徴を持っています。口内環境を整え、定期的にメインテナンスを行うことで長期間使用することができます。 詳しく見る
e-maxとはどのような素材ですか?
近年開発された、大変強度の高い、新しいセラミック素材です。 詳しく見る

無料カウンセリングについて

無料カウンセリングでは何をしますか?
 当院の審美治療についてご説明すると共に、 患者さまのお悩みに応じてた治療方法や使用するセラミック素材などについてご説明いたします。
治療の内容によっては、分かりやすい説明のため、お顔とお口の中の写真を撮影いたしますので、予めご了承ください。(ガミースマイルの矯正治療などで必要となります。撮影した写真は説明以外には使用しませんのでご安心ください。)また、カウンセリング前に問診票を記載いただきます。
 合わせて、患者さまの不安・質問にドクターが答えていきますので、 治療から料金の不安に至るまでお話ください。
無料カウンセリングは本当に無料ですか?
 はい、無料で行っております。患者さまの不安やご相談にお答えし、 必要があれば矯正治療を前向きに考えていただくための機会ですので、 お気軽にお申込みください。
カウンセリングにお越しいただいても無理な勧誘を行うことはございません。

グループクリニックのご紹介

渋谷矯正歯科 渋谷矯正歯科グループマウスピース矯正システム 横浜駅前歯科・矯正歯科 新宿矯正歯科 博多矯正歯科