TOP > よくあるご質問 > 1DAY審美治療

1DAY審美治療について

1DAY審美とは、本当に1日で完了するのですか?

 1DAY審美治療に対応した治療方法、治療範囲・症状については基本的に1日で治療を完了いたします。
 セラミックなどの詰め物・被せ物(修復物)を使用する場合、従来は技工所へ修復物(補綴物)の製作を依頼していました。そのため、クリニックで型取りを行った後は修復物が完成するのを待ち、完成後に設置を行うという治療工程となり、最低でも通院は2回必要でした。

デジタル設備が支える1DAY審美

 池袋駅前歯科・矯正歯科では、クリニック内に「セレック」というセラミックの技工システムを導入しています。この「セレック」によって歯の修復物の設計・製作を全てクリニック内で行うことができるようになりました。修復物はコンピュータ制御によって機械が削り出すので、精密かつスピーディーな製作が可能です。
 1DAY審美治療はこうしたデジタルシステムの導入によって実現しており、従来の「待つ」期間を徹底的に短縮することで可能となった治療です。
 ただし、治療箇所が多い場合や、虫歯治療等のその他の治療が必要な場合には数回の通院が必要な場合もありますので、まずはクリニックにご相談ください。

一覧へ戻る

グループクリニックのご紹介

矯正歯科

渋谷矯正歯科 横浜駅前歯科・矯正歯科 新宿矯正歯科 池袋駅前歯科・矯正歯科 博多矯正歯科KITTE博多院 東京八重洲矯正歯科 難波矯正歯科 渋谷矯正歯科 マウスピース型矯正システム

一般歯科(虫歯治療・セラミックなどの審美治療)

新宿駅前デンタルクリニック 博多矯正歯科KITTE博多院 審美